手提げ袋や紙袋の製作はプロの業者に任せよう

依頼前にチェックしよう~紙袋の製作で困らないための基礎知識~

手提げ袋や紙袋の製作はプロの業者に任せよう

女性

業者に依頼して理想通りに作ってもらおう

オリジナルの手提げ袋を作るためには、専門の業者に依頼するのが一般的です。大切なのは、自分たちの目的に合う業者をきちんと見極めることです。デザイン力の高さや納期の早さ、そしてコストの低さなど、業者によってウリにしているポイントは様々です。理想通りの仕上がりにするためには、業者選びで妥協してはいけません。もし可能であれば、その業者が実際に作ったアイテムをチェックすることで、イメージをつかみやすくなります。「何かが違う」なんて失敗も少なくなるはずです。

業者を選ぶ際には料金をしっかり確認

業者選びをするときには、料金について事前にしっかりと確認しておくことも重要です。一般的なA4サイズの手提げ袋は激安価格で請け負ってくれても、そのほかのサイズになると、途端に料金が高くなる、といった業者もあります。もし、すでに理想のパターンが決まっているなら、それを元に見積もりを作ってもらうと安心です。また、急ぎでの納品をお願いしたい場合や、デザイン提案サービスを利用する場合は、相応の割り増し料金がかかるケースも多いです。こちらもしっかりと確認してください。

デザイン性が高ければ繰り返し使ってもらえる

手提げの紙袋は、一度使ったからといって、すぐに駄目になるものではありません。実際に、どこかでもらった紙袋を、私生活のほかの場面に流用する方も多いことでしょう。つまり、手提げの紙袋は、デザイン次第で何度も繰り返し使ってもらえる可能性があるということです。長く愛用してもらうほどに、一枚当たりの宣伝効果は高くなります。またコストパフォーマンスも高くなりますから、ぜひデザインにこだわって制作することをオススメします。

どんな形状が人気?紙袋の売れ筋ランキング

no.1

高級感が魅力の高品質ペーパーバッグ

アパレルショップやジュエリーショップのバッグのように、少し高級感がある仕上がりのバッグです。持ち手を工夫したり箔押しデザインを採用したりすると、より高級感がアップします。世代を問わず人気で、耐久性がある分長く使ってもらえる可能性も高いです。

no.2

コストパフォーマンスに優れたエコノミーペーパーバッグ

ごく一般的なペーパーバッグで、コストパフォーマンスにも優れています。数多く印刷したいときには、こちらがオススメです。デザイン次第で、他社との差をつけられますし、何度も繰り返し使ってもらえる可能性も高まります。

no.3

独特の風合いで人気が高いクラフトペーパーバッグ

近年、独特な風合いで人気が高まっているのがクラフト紙を用いて作られたペーパーバッグです。素材自体にナチュラルテイストの魅力が漂っており、デザインもより一層魅力的に見せてくれます。

no.4

こだわり派にも安心のフルオーダーペーパーバッグ

用途によっては、どうしても既製品のサイズが合わないということもあるでしょう。こんなときでも、フルオーダーのペーパーバッグなら難なく対応できます。独自の形状で、周囲の注目を集めることも可能です。

no.5

圧倒的な存在感を放つフルカラーペーパーバッグ

デザインをフルカラーで印刷したペーパーバッグは、どこにいても目立ちます。イベントなどでも、圧倒的な存在感を放ち、高い宣伝効果を期待できます。コスト高がネックとなりますが、ここぞという場面で活用するのがオススメです。

業者に依頼してから手元に届くまでの流れ

ファックスやメール、専用フォームから注文

まずは業者に、注文をするところからスタートします。業者によっては専門のウェブサイトを持ち、そこに注文フォームが用意されていることもあるので、ぜひチェックしてみてください。ない場合は、メールやファックスを使って、オーダーをします。

ロゴやデザインの入稿

業者の指示に従って、ロゴやデザイン案を提出します。もしデザイン面で業者のサポートが必要な場合は、このステップでやり取りしましょう。業者によって入稿方法にも違いがあるので、事前に確認しておくと安心です。

制作バッグのイメージを確認

入稿されたデータを元に、業者が紙袋のイメージを送付してくれます。もしも「イメージと違う」などのトラブルがあれば、再度しっかりと打ち合わせをしましょう。ここで妥協しないことが、より質の高い製品を作るためのコツとなります。

料金の一部、もしくは全額を入金

オリジナルの紙袋は、全てがオーダーメイドの製品です。ほとんどの業者で、料金の一部、もしくは全部の入金が確認された後に、印刷を開始します。ここで手間取ってしまうと、納期にも影響が出る可能性もあるので、注意しましょう。

出来上がった紙袋の納品

印刷された紙袋が、業者から発送され手元に届きます。注文した内容に間違いがないかどうか、しっかりと確認しましょう。また料金の支払いが残っている場合には、早急に対応します。

コチラの記事にも目を通しておこう

女性

手提げ袋や紙袋の製作はプロの業者に任せよう

手提げ袋の制作や看板制作など、宣伝には様々な手法があります。それぞれの宣伝効果の高さについて気になったときには、ぜひこちらの記事にも目を通してみてください。従来とは少し異なる宣伝手法にどんな強みや魅力があるのか、より分かりやすく理解できます。

READ MORE
広告募集中